人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で日本一周の旅


by bsk6bun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

摩天崖

別府港を出ること40分、国賀海岸の入り口に到着。
摩天崖_e0271932_21162863.jpg

ここからがとても長い上り坂で、しかも牛と馬を放牧してあるとのこと。

牛や馬に近づかないでと書いてあったがいざ進むとかなりの近距離に牛がいる。
摩天崖_e0271932_2122059.jpg

近く気はないのだか一本道なので牛の横を通るしかない。

こっちも怖いのだが牛も怖いのか、近づくと逃げて行く。


自転車を押して歩くこと50分、頂上?に到着。
摩天崖_e0271932_21301548.jpg


ここからは遊歩道兼放牧場。

自転車をおいて牛たちの間を歩くことに。
摩天崖_e0271932_21334290.jpg

いよいよ摩天崖が観られる場所に到着。
摩天崖_e0271932_2136063.jpg

今日が曇りということもあって写真では分かりにくいが、この崖は高さが257mもあるらしい。

ここから崖の下まで遊歩道が続いているので晴れた日に来てみたかった。

目的も達成したので今から港に戻り寝床探し。
摩天崖_e0271932_21422576.jpg

by bsk6bun | 2013-05-16 19:13 | できごと