自転車で日本一周の旅


by bsk6bun
カレンダー

<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

宣伝

旅から帰って5日目、のんびり過ごしています。


一応報告を

次の旅までの半年間のバイトが決まりました。

神宮寺にある、アジアごはんとおはぎ
「善」というお店です。
e0271932_9381481.jpg


e0271932_9355664.jpg


店内はアジアンテイストのおちついた雰囲気になってます。

エスニック料理や辛いものが苦手な方はアレですが、、言ってくだされば弱めに作ることも出来るので是非来てください(^-^)

東大通りのゲオと東金沢駅を通る道沿いにあるのでよろしくお願いします(^-^)


ちなみに日曜が定休日で昼、夜営業です。
[PR]
by bsk6bun | 2012-10-21 10:16 | できごと

まとめ

日本一周の旅前半無事に終わりました。

現地でお世話になったみなさん、応援してくれたみなさん、
ありがとうございます(^-^)


5月2日に金沢を出発して168泊169日


総走行距離9268.9km


宿泊場所

道の駅49泊
スーパー前66泊
居候21泊
宿泊施設(有料)13泊
テント1泊
ボランティア先6泊
その他(公園など)12泊

テントを一回しか使ってないという結果に(笑)
旅先で出会ったチャリダーはテントか宿泊施設が普通らしい。
自分みたいな基本野宿はあまりいないとのこと。

なにはともあれ無事に帰ってきたのでまぁ、いいか(^-^)


今後ブログはたまに更新しますが、たまにです(笑)

一応来年の春からぶんぶん旅日記は再開ということで。

見てくださったみなさん
ありがとうございました。
[PR]
by bsk6bun | 2012-10-18 13:43 | おもうこと

帰宅

夕食は高岡市内のカプリチョーザで
e0271932_20232846.jpg


丹羽の職場です。

昨日は小矢部市内の丹羽宅で就寝。

予定外に走りました。

昨日の走行距離171.5km
(過去最高距離)
昨日の走行時間8.1時間

寝床の放射線0.12uSv/h


今日は10時に出発して11時過ぎには金沢の自宅に到着。
e0271932_20225781.jpg


とりあえず風呂に入り、前の会社に挨拶に。
[PR]
by bsk6bun | 2012-10-17 20:24

絶好調

昨日は白馬村の道の駅「白馬」で野宿。
e0271932_12312714.jpg


e0271932_12315183.jpg


昨日の走行距離59.6km
昨日の走行時間4.5時間

寝床の放射線量0.14uSv/h


今朝も起きると夜露で寝袋が濡れていた。

今日は調子がいいのか10時には糸魚川市に着いてしまった。
[PR]
by bsk6bun | 2012-10-16 12:29 | できごと
前回の投稿で写真が載せれなかったので
北アルプス
e0271932_16482960.jpg


スマホだとこの画質が限界(>_<)

途中で大町市の道の駅「美麻」で昼食
e0271932_1648993.jpg

黒部ダムカレー
e0271932_16485017.jpg


オムライスにカレーがかっている。
正直ハズレやったな。

素直に蕎麦にしておけばよかった(-.-)
[PR]
by bsk6bun | 2012-10-15 14:49 | できごと

北アルプス

昨日は長野市内の漫画喫茶で就寝。
[photo:01]

昨日の走行距離16.5km
(徒歩で10km前後)
昨日の走行時間0.5時間

寝床の放射線量0.08uSv/h


今日は朝5時過ぎと早めの出発。

北アルプスの見ながら白馬を目指してます。
[photo:00]
[PR]
by bsk6bun | 2012-10-15 11:36 | できごと

善光寺

善光寺に到着。
e0271932_543086.jpg


雲上殿
e0271932_5422491.jpg


さすがに日曜というだけあって観光客が多かった。

今日は祭り?があったらしく、長野駅の近くから善光寺前は歩行者天国に。
e0271932_542367.jpg

[PR]
by bsk6bun | 2012-10-14 15:43 | できごと

きのこ、野沢菜

昨日は長野市内の道の駅「信州新町」で
野宿。
e0271932_1244270.jpg

昨日の走行距離54.5km
昨日の走行時間3.1時間

寝床の放射線量0.12uSv/h


今日は朝8時に出発して9時には長野駅
に到着。

駅前に自転車を停めて歩いて善光寺に。

途中で焼きおやきを購入。
e0271932_12161173.jpg

焼いてあるので表面がカリカリになっている。
今まで食べたおやきの中で一番美味しかった(^-^)
[PR]
by bsk6bun | 2012-10-14 10:16 | できごと

蕎麦

14時に今日の目的地に到着。

道の駅「信州新町」
e0271932_17462735.jpg

で、昼食。

またそばを。

冷やしタヌキそば
e0271932_174891.jpg

こっちの蕎麦のほうが美味しい(^-^)

しかもざる蕎麦なら値段も安い。



夕食もこの店で。

鴨南そば
e0271932_1751239.jpg

同じ蕎麦のはずだが、、、

やはり自分は冷たい蕎麦が好きらしい。
[PR]
by bsk6bun | 2012-10-13 17:51 | できごと

長野市に

昼前に長野市内の道の駅「大岡特産センター」に到着。
e0271932_174146.jpg

遅めの朝食にざるそばを。
e0271932_17403723.jpg

味は良いが食感はあまり好きじゃないかな。

少し休んでさらに北に。
[PR]
by bsk6bun | 2012-10-13 12:42 | できごと