自転車で日本一周の旅


by bsk6bun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おもうこと( 30 )

まとめ

日本一周の旅前半無事に終わりました。

現地でお世話になったみなさん、応援してくれたみなさん、
ありがとうございます(^-^)


5月2日に金沢を出発して168泊169日


総走行距離9268.9km


宿泊場所

道の駅49泊
スーパー前66泊
居候21泊
宿泊施設(有料)13泊
テント1泊
ボランティア先6泊
その他(公園など)12泊

テントを一回しか使ってないという結果に(笑)
旅先で出会ったチャリダーはテントか宿泊施設が普通らしい。
自分みたいな基本野宿はあまりいないとのこと。

なにはともあれ無事に帰ってきたのでまぁ、いいか(^-^)


今後ブログはたまに更新しますが、たまにです(笑)

一応来年の春からぶんぶん旅日記は再開ということで。

見てくださったみなさん
ありがとうございました。
[PR]
by bsk6bun | 2012-10-18 13:43 | おもうこと

ついに

近づいては離れ、近づいては離れを繰り返した東京にやっと到着
e0271932_23172936.jpg

ちなみにここは多摩湖のサイクリングロード

今のところは東京に来た実感はなし(笑)

今日は八王子にある道の駅を目指します。
[PR]
by bsk6bun | 2012-09-08 16:18 | おもうこと

サッカー

昨日は南浦和駅近くの漫画喫茶で就寝

昨日の走行距離39.9km
昨日の走行時間2.5時間

寝床の放射線量0.08uSv/h


今日はまず、埼玉スタジアムに。
e0271932_2049126.jpg


さすが日本最大級のスタジアム。

でかい(>_<)

今月11日に日本対イラクがあるそうな。

さいたまは盛り上りそうやな(^-^)


その後大宮駅に
e0271932_2049868.jpg

e0271932_204881.jpg

浦和駅よりはるかに賑やかやな。
[PR]
by bsk6bun | 2012-09-07 14:50 | おもうこと

高崎市

昨日も同じ場所で野宿。

大通りのすぐ側にあるのだが壁が間にあり見えにくくなっている((^-^)

朝早くに高崎市に向かって出発。

高崎市に着いてすぐに朝風呂に

で、昼過ぎに高崎駅に。
e0271932_1457503.jpg

前橋駅より大きいし人通りもある。
初めてパターン。

アメリカでいうとワシントンとニューヨークみたいな関係か?

とりあえず昼食に。
e0271932_14553043.jpg

「やまちゃん」で本塩ラーメン

スープが冷めないように具が別皿で出てきた。

しかもスープは激熱なので猫舌の俺にはキツイ。

が、味は良し(^-^)
[PR]
by bsk6bun | 2012-09-04 15:00 | おもうこと

早かった

今日は朝から雨。

17時発の大間行きフェリーまで立ち読みして時間をつぶすことに。

北海道最後の食事はラッキーピエロで
e0271932_15212982.jpg


昨日は特に自転車に乗らず、寝た場所も同じなので報告は省略。

もう少しで北海道も終わり(>_<)
[PR]
by bsk6bun | 2012-07-12 15:23 | おもうこと

休養

昨日は前回もお世話になった、とあるスーパーのタクシー待合所にて就寝。
e0271932_6165278.jpg

今日と明日は函館市内でゆっくり過ごして、明日の夜の便で大間に行く予定です。

昨日の走行距離48.4km
昨日の走行時間3時間

寝床の放射線量0.09u/h
[PR]
by bsk6bun | 2012-07-11 06:19 | おもうこと

後から、、、

今日も日本で一番はやい日の出に目が覚める。

4時前だか、、、

寝る場所が東側なのでキツイ(>_<)

今日の目的地はある理由で厚岸町に。
[PR]
by bsk6bun | 2012-06-26 06:11 | おもうこと

名寄市に

昨日寝た場所はこんなとこ
e0271932_826641.jpg

旭川市を観ながらゆっくりと名寄市まで行こうかなと(^-^)
[PR]
by bsk6bun | 2012-06-11 08:25 | おもうこと

小樽市へ

e0271932_6114046.jpg

雨が降る前に早めの出発。
[PR]
by bsk6bun | 2012-06-06 06:13 | おもうこと

夢から現実へ、、、

本日の夕食。
e0271932_22574657.jpg

北海道に来てからは初の安売り惣菜。

遠藤さん、昨日が夢のようでした(^-^)


今日の走行距離123.7km
今日の走行時間6.2時間

寝床の放射線量0.1uSv/h

今日は岩内町にあるスーパーの前で野宿です( ̄▽ ̄;)

明日は小樽市に行く予定だが予報は雨のような。
明日の空を見て考えます(-.-)
[PR]
by bsk6bun | 2012-06-05 22:56 | おもうこと