自転車で日本一周の旅


by bsk6bun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:できごと( 377 )

帰還

帰りは来た道を戻るのでキツイ。
e0271932_21314118.jpg

トンネルは5本は通ったはず。

佐田岬から20kmはずっと坂道が続く。
e0271932_2134236.jpg

e0271932_21323826.jpg

e0271932_21331241.jpg


なんとか暗くなる前に根占港に到着。
e0271932_2139474.jpg



佐田岬は自転車で行くところではないな(-.-)
[PR]
by bsk6bun | 2013-07-16 21:30 | できごと

夏休み終了

沖縄最後の食事。

HAN'Sのワンパウンドステーキ(450g)
e0271932_5435777.jpg

e0271932_544972.jpg

ステーキは好きではないがせっかく沖縄最後なので豪華に。


そのまま漫画喫茶に宿泊。
e0271932_547852.jpg

どうせフェリーで寝るので朝まで漫画とネットを。


5:00に出発し那覇港に。
e0271932_549333.jpg

7:00の便で出航します。

台風の後なので揺れるかも。



沖縄ではよく見かけるブルーアイス
e0271932_5433632.jpg

味は普通。

スーパーカップのほうが美味しいかも。
[PR]
by bsk6bun | 2013-07-14 05:43 | できごと

初の

今日は特になにもなかった、、、

フェリー会社に運航状況を確認すると、早くても日曜とのこと。

那覇4泊決定(>_<)


久しぶりに自炊をしようと思いスーパーを何軒か物色。

宿に戻り料理。
e0271932_2351946.jpg

沖縄そば入りゴーヤチャンプルー
e0271932_23505072.jpg

塩コショウと鰹だしのシンプルな味に。

市販の沖縄そばは茹でた後に油に絡めてあるので焼そば感覚で使える。

しばらく夕飯は自炊やな。


ちなみに宿は前回も連泊したリトルアジア。
[PR]
by bsk6bun | 2013-07-11 23:46 | できごと

台風

那覇行きの飛行機。

まさかの小型。
e0271932_8463721.jpg

どうりで安いわけだ。離発着はかなり揺れるし。
e0271932_8465482.jpg



20:40に那覇に到着。


ここで良い知らせと悪い知らせが。


良い事

自転車が無事だった。
沖縄は自転車盗難が多いので心配ていたのだが大丈夫でした。


悪い事

本日出航予定のフェリーが台風の影響で延期に。
2.3日は那覇に滞在することに(-.-)

どうしようもないので沖縄を楽しもう(^-^)


とりあえず夕食。

再び疾風ホルモンに。

相変わらず元気そうな店長
e0271932_847264.jpg

例の事件以来食べていなかったユッケ
e0271932_8473528.jpg


宿は、またまたリトルアジアにお世話になります。
[PR]
by bsk6bun | 2013-07-11 08:46 | できごと

三日月

今日は干潮時にしか出てこない幻の島と魚畑でシュノーケリング。のツアーに参加。

石垣港から小型船で。
e0271932_18141388.jpg

20分程で到着。

人気スポットなので観光客が多い。
e0271932_18154214.jpg

e0271932_18163350.jpg

e0271932_18171644.jpg

ここは日によって形が変わるらしい。

ここでシュノーケリングの練習を。
[PR]
by bsk6bun | 2013-07-08 14:20 | できごと

本当はヤシガニ

与那国での夕食。

ビアガーデン国境(はて)で。
e0271932_9322760.jpg

名前と違い居酒屋。

与那国で有名なカジキ料理を。

カジキのカルパッチョ
e0271932_932584.jpg

他の魚と比べて弾力がすごい。

カジキの唐揚げ
e0271932_93338100.jpg

衣は市販?のようだがゼラチン質部分が美味しい。

カジキのホルモンチャンプルー
e0271932_93468.jpg

肉より柔らかく匂いも魚臭い(いい意味で)


店内は観光客だらけだった。

宿に戻り同じ星空を見にビーチに。

写真には写せなかったが今までに見たことない星空。

波照間島も楽しみ。
[PR]
by bsk6bun | 2013-07-03 01:50 | できごと

与那国島

14時半に与那国島久部良港に到着。
e0271932_0331731.jpg

少し船酔いしたかも(-.-)


ここからゲストハウスの送迎があり車で祖納まで移動。


荷物を置いてレンタサイクルに。
e0271932_034853.jpg

これで時井周りで与那国島一周を。


東崎展望台
e0271932_0345942.jpg


立神岩
e0271932_0353175.jpg


ドラマのDr.コトー診療所の撮影地
e0271932_0371484.jpg

診療所から見た比川浜
e0271932_0381383.jpg

[PR]
by bsk6bun | 2013-07-02 18:32 | できごと

与那国島に

昨日は隣のベッドからのいびきでなかなか寝れなかった(>_<)

8時に近くのマックスバリューまで買い出しに。

24時間開いているのでかなり助かるが歩いて往復30分はキツイ。


今日は与那国島に。

与那国島へは飛行機は一日三便出ているがフェリーは週二便しかないので乗り遅れたらかなりマズイ。


出航の1時間前には乗り場に到着。
e0271932_10111039.jpg

与那国島行きだけは離島ターミナルから湾を挟んで反対側にある(歩いて5分もかからないが)。


与那国島行きのフェリー
e0271932_10115195.jpg

e0271932_10132787.jpg

e0271932_10122119.jpg

e0271932_1014485.jpg


今から4時間半船酔いにならないように(>_<)
[PR]
by bsk6bun | 2013-07-02 10:00 | できごと

無題

長く沖縄に居すぎたせいで少しずつ飽きてきた自分。

今日は特に何もなくぶらーっと那覇市内に。

とりあえず生存確認のため投稿しました(>_<)


明日からは状況が変わるので早めの就寝。


特に面白い写真もないのでここ二日の食事を。
e0271932_22284238.jpg

e0271932_22285535.jpg

e0271932_22283172.jpg

e0271932_22285465.jpg

[PR]
by bsk6bun | 2013-06-29 22:24 | できごと

下見

昨日も道の駅「豊崎」で野宿。
e0271932_13134933.jpg



風があり涼しいのはいいのだが、前日に続いて集会?らしきものがあり寝たのは2時頃。


今日は那覇市に戻り。


途中で那覇空港に。
e0271932_1394065.jpg

e0271932_13104949.jpg

e0271932_13105438.jpg

二日後に飛ぶので下見に来ました。


昼前に那覇市に戻り再びリトルアジアに予約。

下手に温泉やコインランドリー使うよりよっぽど安上がりで助かる。
[PR]
by bsk6bun | 2013-06-28 13:06 | できごと